ダービーれしたよ、奥さん!

青山門から入場したみゃこに、受付のお姉さんがマッチデープログラムとチラシを渡してくれたのれす。そしてもう一人のお姉さんがヴェルディ応援用フラッグを渡そうとしたのれすが、ゆんたん*1ユニを来たみゃこを見るなり、苦笑いしながら手を引っ込めたのれす。
「そ、そうですよね、、、」とれも言いそうなあの苦笑がちょっと印象的れした。
試合開始前から降ったり止んだりを繰り返していた雨は、試合開始とともに強くなったり弱くなったり、まるれ試合展開そのものみたいな感じがしたのれす。
前半は一進一退というか、お互いにミスが多くて、どこか消化不良れした。
ジャーンさんの惜しいヘダーもありましたし、逆にポストに救われたシーンもあったのれす。
それれも全体的にパッとしない、ピンチもないけどチャンスもない、微妙な展開れした。
左サイドのゆんたんは相変わらずポジショニングが微妙れ、相手がボールを持ったときに、前線にプレスに行くわけれもなく、パスコースを塞ぐれもなく、存在感が発揮れきてなかったのれす。
後半、ゆんたんが近いサイドになったときに、もう少しわかってきました。ヴェルディさんの右サイドはヤマタクさんらったのれすが、そのヤマタクさんとの距離が遠いのれす。
れすから相手SBから、ヤマタクさんへボールがつながっちまうのれす。
途中出場したよしろくん*2が左サイドに入り、ゆんたんが右サイドへ移った後、よしろくんのポジショニングは、もうちっとヤマタクさんを意識したものになってたのれす。
ゆんたんは、技術がある分相手を「見て」しまうんじゃないかな、と思ったのれす。相手を見てから対応れきると思っているから、よしろくんやのりろくん*3の見せてくれる「見切り発車」をあまりしないのかな、と。
いつらったか、ワンツーを決めて、「ゴールが決まってよかった。詰めてなかったので、外れてたら監督に怒られるところだった」なんてことを言ってたのを思い出して、あれれ、みたいな。
体力配分も大事らと思うのれすが、まだ若いんれすし、幸か不幸か今はフル出場することも少ないのれすから、温存するくらいらったらもっと弾けてきて欲しいのれすよ!
 
、、、とまあゆんたんに関してはあれこれ言ってみたくなるみゃこれすがそれ以外はもう「勝ったからいいじゃん!」と浮かれ騒ぎまくりなのれす。
モニさんのディフェンス! 安定感ありまくりれ、今日は森本くんにも全然仕事させなかったれすね!
ユースケくんのキーパーをかわしたシュート! 晴れててグランド状態がよければ入ってたれすね!
梶山くんの豪快なミドル! ナビスコカシマ戦も、デポル戦も生れは見られなかった梶山くんゴール、ついに目撃れすよ!
1st名古屋戦以来、実質一ヶ月以上ぶりの公式戦勝利にもうウハウハの一夜れした!
来週はナビスコ準々決勝! 右サイドを爆走するナオさんが見たいのれす!

*1:ゆんたん=馬場憂太

*2:よしろくん=阿部吉朗

*3:のりろくん=鈴木規郎