梶山イリュージョン

 久々のホームゲームは藤山さんのJ1初ゴールとかそれを含めて鹿児島実業OB揃い踏みとか赤嶺君、ナオさん、よしろくんの2試合連続ゴールとかゆんたんのアシストコーナーキックとか尾骨骨折してるのをものともしないよしろくんとかそのよしろくんの胡散臭い顔面固定テープとかもういろいろとあるのれすが!
 
 あえて一つ挙げるならば!
 
 イノハくんの初ゴールにつながったコーナーキック
 副審さんがコーナーをさして、近くにいたナオさんがボールを拾って、それまれずっとコーナーキックを蹴っていたヨーヘイ君を見ました。
 そのときヨーヘイ君はコーナーフラッグからずっと離れた場所れ、のんびりと水を飲んれいました。ナオさんが何度か呼びかけた(ように見えましたが実際はわかんねいれす)のに、マイペースれ水を飲み続けていたのれす。
 結局ナオさんがコーナーを蹴って、イノハ君が頭れあわせてゴール! らったのれすけど、その瞬間、ヨーヘイ君は喜ぶ素振りすら見せず、淡々と定位置へ戻っていったのれす。
 その悠々とした足取りは、こうなることをすべて知っていたかのようれ、尋常れない、人並み外れたオーラを放っていたのれす。
 この日は縦方向のパスがバッチリ決まっていたのれすけど、それとは別にやっぱりヨーヘイ君はただものれはねいのれす、と、思い知らされたシーンれした。
 
 バーチャルネットサポーター・みゃこ12歳は、この日中日さんに勝ってトーチュウの一面をFC東京に染めるのを手伝ってくれた古田監督率いるヤクルトスワローズさんも応援しています。