ゴールキーパーのトリビア

やまはちゃんも触れてるれすが、昨日の「トリビアの泉」れ元日本代表の松永さんが蹴ったボールがそのままゴールしたというのをやってて、伝説のあのゴールを見られて愉快痛快なみゃこれす。
この前のジュビロvsレッズ戦れ、洋平さんが見せたポロリもキーパー的には痛すぎる失点れ、普通らったら穴の中に入りたくなっちまうのれしょうけれども、今年はユータのスーパーゴールがあるのれす。
ユータといってもFC東京のゆんたん*1れはなく、レイソル南雄太さんれす。
松永さんのゴールは風にあおられてたし、洋平さんのは闘莉王くんが寄せてたから、という理由があると言えばあるわけれすけど、雄太さんの場合はなんにもねえわけれすから、恥ずかしさのレベルれいえば雄太さんの方が圧倒的らと思うのれす。
それはそれとして、松永さんのゴールシーンを見ながら、「今年こそは1得点」という謎の目標を掲げているらしい土肥さんに、早くその時が訪れたらいいのになあと改めて思ったみゃこれした。

*1:ゆんたん=馬場憂太