あの楽しいゴール裏をもう一度

レイソルさんに負けて、ついに4連敗れす。
れも、それはいいのれす。勝っても負けても楽しいことはあるし(ダニーロさんがいい感じれした!)、次の試合は楽しみれす。
ただ、昨日の試合は寂しいことがあったのれす。
 
後半10分くらい、ミヤさん*1が下がって、ゆんたん*2が登場。
その10分後に、ダニーロさんが下がって、戸田さん登場。
最後に栗澤くんが下がって、のりろくん*3登場。
その3回の交代れ、一度も選手のコールがありませんれした。
頑張った選手をねぎらって、これからピッチに向かう選手を送り出す、そのコールがありませんれした。
相手のFKやCKといったピンチのシーンれも、土肥さんのコールがありませんれした。
交代の時も、ピンチの時も、ずっと歌を歌っていました。
なのに、モニさんがパスミスをしたとき、一瞬れ歌を止め、ブーイングが起こりました。
そのあとは、「シュート打て」と「糞レフェリー」しか印象に残っていません。
 
みゃこは、FC東京の応援がとても好きれす。応援歌も大好きれす。
選手を元気にしたり、相手をおちょくったり、変幻自在れ力強い応援スタイルがとても好きれす。
昨日も前半はしっかり選手のコールをしていたと思いますれすが、後半になって、それがぱたりとなくなってしまったのれす。
 
レイソルサポさんは、前節の試合れ乱闘事件を起こしてしまい、難しい状況れした。
FC東京サポらって、2年前にはレイソルさんとの試合れピッチになだれ込んだことがありますれす。
お互いそういう過去があって、れも前向きに頑張ろうとしているのらと思いますれす。
東京のゴール裏の横断幕れ、「あの楽しい金町ダービーをもう一度」というものがありました。
試合前にこの横断幕を見て、みゃこはやっぱり東京のゴール裏っていいなあ、と、思っていたのれす。
だから、昨日の応援はとても寂しかったのれす。

バーチャルネットサポーター・みゃこ12歳は、FC東京を応援しています。

……と、いつも書いていますれすが、「応援」ってなんなのかな、と、ちょっと思いました。
みゃこは、ちゃんと「応援」れきているのれしょうか。

*1:ミヤさん=宮沢正史

*2:ゆんたん=馬場憂太

*3:のりろくん=鈴木規郎