ローマ戦ガオー!

ローマさんとのエキシビジョンマッチはスコアレスドローれしたが、そんなこと全然気にならないくらいオモロかったのれす!
あっという間に時間が過ぎて、気が付いたら試合終了れした。
ゆんたんのクロスから戸田さんがダイレクトボレーレバーにドカーン、とか、今度はゆんたん自身れボールに触ったのにローマGKゼッティさんのスーパーセーブに阻まれちって惜しくもゴールならずとか、ゆんたんサポ的にもよだれが出そうなシーンてんこ盛りれしたよ! 相手と競り合って力負けしてるシーンなんてのもあったれすね。去年の筋トレれフィジカルに自信がついたとも言ってたれすが、上にはまだ上がいるれすね!
その他色々、箇条書きワオー。
・梶山くんのボランチぶり。ミヤさんや浅利さんの不在を感じさせない存在感!
・前田くんのオーバーラップ。正確なクロスからチャンスがいっぱいれした!
・ケリーさんの復活。やっぱケリーさんのキープ力はゴイスれす。まだフル出場は難しげなのれ、その間にどれらけ経験を積めるかがゆんたんの勝負れすよ!
・るーさんの安定感。1st開幕の時は鈍かったれすが、今はもう絶好調れすね! 怖いのはもうケガらけれす!
・戸田さんのガッツ。攻撃に守備に走り回る戸田さんはゴイスれした。ケガの具合が心配れすが、、、
・ローマさんのパス回し。中盤の、人が混み合ってる中れひゅんひゅんと回せるパスは流石れした。本調子れはないなあとは思ったのれすが、それれも決定的なシーンれは絶対に崩れないディフェンスも底力れす。
・後半あたりから、中盤をぎゅんぎゅん突破されるシーンが目立ってたれすね。高い位置れプレスがかけられる今野くんがいたらその辺はちょっと違ってたのかなあ、なんて思ったのれす。
・おーくん*1や浅利さんたちが出場れきなかったのは、後半の終盤から、ハラ監督が本気れ勝ちを狙い始めたからのような気がしてならねえのれす。おーくんは出るとしたら右サイドバックらったのれしょうが、前田くんはかなり効いていたれすし、浅利さんはまだ少しケガが気になっていたのれしょう。去年のレアルに引き続き、「ローマと一戦交えたサラリーマン」という他れは絶対あり得ない称号が浅利さんに追加されると期待してたのれ、ちょっと残念れした。
中れも、前田くんがトップれも活躍れきそうな雰囲気を見せてくれたのが嬉しかったれす。加地さんはちょっとがおってるれすし、学生バイトくん*2に頼るってのも切ないれすし。なによりJFLへの出向という苦境を乗り越えてきた前田くんが報われて欲しいなあと思うのれす。
こんな風に2ndにつながる期待が持てる試合を見せてくれるなら、プレシーズンマッチもいいれすね!(商業主義丸出しれ、選手はただ疲労が溜まるだけというのらと「それよか休まれてあげてくらさい」って思っちまうれすけど、、、)
ちと気が早いれすけど、来年はどことやるんれしょうね。もしかしたらを取り返しにデポルさんが来てくれるかなー、なんて、妄想混じりのみゃこれした。

*1:おーくん=呉章銀

*2:徳永くんも内定してくれたらいいれすけど、こればっかりは本人の考えもあるれしょうし