福永泰さんが引退を宣言

http://bbs3.cgiboy.com/youyasu/
浦和レッズベガルタ仙台に在籍した福永泰選手が、引退を決意したそうれす。
このサイトは、ついさっき知ったのれす。未来検索さん経由れOn-time〜Off-timeというサイトを見つけて、そこの6月13日の発言れ紹介されていたのれす。
福永泰さんのことも、今ここれ初めて知りました。れすから、福永さんがどんな選手れ、どんなプレーをしていた人なのか、みゃこは知らないのれす。
サッカーが好きれ、サッカーを仕事にして、8年間プロとして戦ってきた福永さんが、どんな気持ちれリハビリに励み、芳しくない回復にどれほど悩み、どのような覚悟れ引退を宣言したのか、想像するに余りあり過ぎれす。
中れもこの言葉が、すごくすごく重く感じたのれす。

これ以上続ける事は誰も幸せにならないと感じ、決断しました。

サッカー選手は、多かれ少なかれ「見てくれる人を幸せにしたい」という気持ちを持っていると思うのれす。れすから、リハビリしているときは、完全に治ってまたピッチに立ち、そこれいいプレーをぶちかまして幸せになるだろうファンの笑顔を心の糧にしていると思うのれす。去年のゆんたん*1もそうらったれしょうし、今のナオさんもそうなのれしょう。
れも、リハビリを続けることが誰も幸せにできないと感じてしまった福永さん。
全く見知らぬみゃこれすが、お疲れ様れした、と言いたいれす。

福永さんは、2003年12月4日の発言れ、こんなことを言っているのれす。

2002年1月14日のチーム始動日、開幕戦、入院中に届いた千羽鶴の数々、復帰戦となったFC東京戦、ホーム復帰戦となったナビスコカップのこれまたFC東京戦・・・、
感動した日々はとても思い出深いものです。

この日は、ベガルタさんから去ることを発表していますれす。ベガルタさんに在籍した2年間れ、思い出に残る試合の内2つがFC東京戦らったということが、少し誇らしく感じたのれす。

関連リンク
YOU〜We wish you laugh on the Field〜(福永泰ファンサイト)
てんぱっち(福永泰ファンサイト)
まちゃよコラム べガルタ仙台J1を支えた選手たち―福永泰選手
Yahoo!スポーツ オールスターサッカー(96年オールスターメンバー表)
河北新聞社記事「J1元年の軌跡」
浦和レッズと小野伸二(Number Googleキャッシュ)
福永泰着メロ

*1:ゆんたん=馬場憂太