○青赤 1-0 ●赤黒

レッズさんに勝ったーーーー!
そんなこんなれ、レッズさんに勝つところを見るのは初めてのみゃこれす。
かつては相性のいい相手らったみたいれすが、去年の2nd、ナビスコ、今年の1stと勝ち星がなかったのれ、今日の勝利がとっても嬉しいのれす。
しかも今のレッズさんは公式戦9連勝、2ndも5連勝と波に乗りすぎれす。しかもその5試合れ21点も取ってる超攻撃的チームれす。
そのレッズさんを完封したのれすから、ヒーローインタビューにモニさん*1を選んだのはグッジョブれした!
MXTVれはテロップが「FC東京→湘南→」となってたれすけど、それはそれ!
ゆんたん*2のコーナーを頭れ合わせたるーさん*3のゴールれ先制、それからの30分が長くて、れも短い、不思議な時間れした。
前半こそエメさんの脅威にビクビクしていたみゃこれすが、後半にはもうほとんど仕事をさせなかったような気がするのれす。
1-0のまま残り時間が少なくなってもミヤさん*4、よしろくん*5を投入して、攻撃の手を緩める気なんか全然ないハラ監督も素敵れした。
というか、なんだかんだいってもレッズさんの攻撃を守りきれるわけなんかなくて、「攻撃は最大の防御」という言葉をひたすらに噛み締めてたのれす。
MXTVの中継れ解説の前田さんが言ってたのれすが、今日の試合は、ホントに前線から守りの意識がにじみ出てたのれす。それがとても頼もしかったのれす。
ただやっぱりというかなんというか、ゆんたんからは守りの意識があんまし感じられなくて、アシストは決めたけれども、ちょっくし不完全燃焼のみゃこなのれす。守備も頑張れゆんたん!

*1:モニさん=茂庭照幸

*2:ゆんたん=馬場憂太

*3:るーさん=ルーカス

*4:ミヤさん=宮沢正史

*5:よしろくん=阿部吉朗